同時並行でやるのは非効率的!?本当の近道は急がば回れ!!!

こんにちは。

TOEICアドバイザーのしんやです。

 

 

 

英語の資格を取りたいけど、

TOEICか英検か迷っている。

 

 


あるいは、

TOEICも英検も頑張りたいけど

なかなか上手くいっていない。

 

 


そんな人は必見です!

 

 


あなたがある事実を知ることで、

TOEICでも英検でも

成果を出せるでしょう。

 

 


しかし、

あなたがそれを

知らないままだと、

 

 


いつまでたっても

TOEICでも英検でも

結果を出せないかもしれません。

 

 

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

と、言うことわざがありますよね。

 

 


意味としてはご存知の通り、

二羽の兎を同時に

捕まえようとする者は、

結局は一羽も捕まえられない

f:id:O_SHINYA:20201021113101j:image
と言う意味なのですが、

 

 

 

これからお話しする

二兎を追う者は一兎をも得ず

を知ることは、

 

 


あなたの成果に

大きく影響します。

 

 


二兎を追う者は一兎をも得ず

を知らずに、

 

 


多くの人が

TOEICと英検に

苦しめられています。

 

 

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

って具体的にどう言うこと?

ってなりますよね。

 

 

 

これから

二兎を追う者は一兎をも得ず

が意味することついて、

詳しい説明をします。

 

 

 

ずばり

f:id:O_SHINYA:20201021113402j:image
TOEICと英検を

同時並行で勉強するのは

オススメ出来ないと

言うことです!!!

 

 


つまり、

TOEICか英検に

専心して学ぶのが

 

 


実は1番

効率的だということです!!!

 

 


確かに、

両方同時並行で進めた方が、

効率が良く見えます。

 

 

 

僕も1年前まで

そう思っていました。

 

 


しかし、

英検英語とTOEICの英語は

同じ英語でも

種類が違うのです!

 

 


以前記事に書きましたが、

TOEIC英語と受験英語

別物です。

 

 

 

*該当記事はこちらからどうぞ↓

https://o-shinya.hatenablog.com/entry/2020/10/17/015428

 

 


そして、英検の英語は

受験英語よりで、

TOEICの英語は

ビジネス向けなのです!!!

f:id:O_SHINYA:20201021113454j:image

同じ英語でも種類の違う、

TOEICと英検を

同時並行で進めていませんか?

 

 

 

結果を出したいなら。

どちらかを選んで、

専心する方が

絶対に確率は上がります!

 

 


恥ずかしい話、

ちょうど一年ほど前、

僕は二兎を追った結果

一兎をも得れませんでした。

 

 

 

詳しく話すと、

ちょうど約1年前に僕は

TOEICと英検を

同時並行で勉強した為、

f:id:O_SHINYA:20201021113534j:image

TOEICでも点数が伸びず、

英検にも落ちてしまいました。

 

 

 

この記事を読んでいるあなたには、

そうなって欲しくないのです!!!

 

 

 

TOEICと英検は

同じ英語でも

種類が違う。

 

 


この事実を知らず、

多くの人が、

両立させようとして、

苦労します。

 

 


TOEICと英検を

同時並行でしてしまうと、

種類の違いのせいで、

時間や問題の解き方等で、

f:id:O_SHINYA:20201021115339j:image

感覚が狂います。

 

 


今回お話しした

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

 

 

TOEICか英検で迷っている方、

あるいは同時並行で

頑張っている方は

 

 


試しに

どちらかを選び

専心して下さい!!!

 

 

 

選んだ片一方で成果を出せた後に、

選ばなかったもう片一方に

進んで下さい。

 

 


一兎に専心し、

成果を出して、

周りを驚かせましょう!!!

 

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいね!コメント!

よろしくお願いします。